2005-01-01から1年間の記事一覧

十月

十月もはじまって今はただただ生活に流されています。十一月に学園祭があるので作品製作中。自民党怖い。流石に議席多すぎる。聞くところによれば法案すべて通るそうじゃないですか。ここは日本ですか。

さて

夏休み始まりました。学際の準備が忙しい。

選挙

投票行ってきました。ギリギリで家をでて大雨の中わくわくして行きました。 ひとつまた記念になりましたね。初投票記念。で、思った事ですが投票といっしょに裁判官任命投票もあるんですね。その場で初めて知ったんで戸惑いました。よくわからないので無記名…

皆さんは

選挙行きますか? 私は行く気満々ですよ。楽しみだ

えっと

今日は学校行ってきます。 ただの報告ですね。

いかん

すっかり忘れてしまっていました。 さて、どうしましょうね。記事書きますか郵政民営化法案否決になりましたね。テレビで見てると法案自体はそんなに悪いものじゃないような気もしますが。ただ首になってしまう郵便局員さんはたまったものではないですね。議…

一日中

今日は(昨日は)一日中パソコンの前だったよーな・・・遊んでたんじゃないですよ。レポートですよ。 今日も書くことがないですね。暇すぎです。てことで趣味から宣伝ネタです週1 http://suke.oops.jp/shu1/index.htm毎週金曜日24:00にお題の絵をUPす…

盆踊り

今日は近くで盆踊りがありました。今日は特に書く事がありません。いつもですが。 でも無理やり更新しておきます。 ・追記2:26 ・・・・(;・∀・)ハッ?8/7?毎日更新ならず!はぁ・・・ところで書くネタがないと書きましたが、Demilogさんのブログから発…

今日は(涙)

今日は普通の時間に更新できます。 コメントも貰えるようになってきて文もだんだん堅さが消えてきてるような気がします。今日は・・「蛍の墓」見ました・・・とてもブルーです。私は泣ける話とか泣ける本とかは基本的に見ません。見て感動しても泣けないから…

今日は・・・

と、とりあえず今更新しといた形にしていったん寝ます。おやすみなさい現在5:45・追記23:09 6時に寝たのに8時に目が覚めました。暑すぎて寝れません。眠気と暑さと空腹でボーっとだらだらしていました。 「電車男」を見て更新を思い出しましたの…

夏休み

授業でもないのにもう三日続けて更新してます。 今日見たドラマ「二十四の瞳」。教育資格の授業で少しだけ旧作のほうを見ていました。 白黒のほうが素朴でいいような気がしましたがこっちの方もなかなか感動できました。この時期というかこのタイミングに「…

さて今日は

今日は野菜カレーを作りました。フライパンで。ナスとキャベツとじゃが芋ピーマンをケチャップとソースで炒めて煮込んで隠し味に牛乳を入れました。うーん。肉が欲しいかも・・。 今日は(と言うかもう昨日)昨日(こっちもおととい)に引きつづいて北朝鮮対…

さぁ夏だ

さぁさぁ、八月も始まりましたよ! 今年は私地元に帰れるのでしょうか?せっかくの夏に地元の海に行けないのはもったいない・・。 しかし東京は暑いですね、今年扇風機一機で持つんでしょうか。すでに夏バテ気味ですが?旧盆が近いです。おばぁの家に行かね…

今月も終わり

久々の更新。 なにやらレポートで焦ってましたが、何とか落ち着くことができました。 ところで先生は私の事を一年生だと思っているようです。実はもう二年なんですが。 それはいいとしてこのブログをどう更新していこうか悩むところです。 そろそろメディア…

昨日のこと

久々の更新昨日地元からはるばる弟が遊びに来ました。こられても観光案内とかできないんでとりあえず新宿で食事して映画見てきました。・宇宙戦争 これはヤバイ、エイリアン4以降はじめて足ががくがくになりました。上映開始してすぐに大きな地震があり、そ…

カラオケ行ってきました。 帰ってきてからずっと絵を描いておりました。 これから教育資格のレポート書きます。 締め切りは19日まででした。しかし郵送して何とかして見せます。 無理かも。

さすが日曜日

今日は特に何をするでもなくすごしました。今からご飯作ります・追記21:10 私はネットサーフィンも趣味でして・・・いろいろと徘徊するのですが、その中でもセンスあふるるラレコさんのサイトこの斜め上の発想は私に足りないものです。ちなみに私はラレ…

さて

授業も終わってしまいました。このブログは残していくつもりです。しかしもちょっと趣味的になると思います。・追記7/17 20:38 私の趣味は音楽鑑賞、あと芸術学科なので絵を描いています。このサイトでちらちらと公開しようと思います。

最後の授業

今日はAM9:00に起きてしまい慌てて学校へ来て、今授業内で更新しています。 メディアリテラシーとは?から始まったこの授業、日中問題やジェンダー差別、正しい報道の姿勢まで学びました。ただ私は授業参加できておらず、中途半端に終わってしまいました…

明日は授業最後

・クラス全員のブログについてのレポートを書いてくること。これは明日の授業の課題です。さぁて、今から見てきましょうかね〜abmat 見た感じ最近になって更新され始めてますね。記事の内容は自然で綺麗にまとまってるんじゃないでしょうか。本人は日記のよ…

いっつも夜中に更新

ホント夜中にばっかり更新してますね。これが遅刻の原因でしょうね。 さて、先週でられなかった授業、課題がでてました。・同じ授業の人たちのブログを評価する。うぇー授業出てない私なんかが評価してもよいものなんでしょうか・・?で、とりあえず沖縄ネタ…

反省

うーん・・・さすがに寝ないで来る人とかがいらっしゃると授業寝過ごしたのは不味かったなぁ・・・。というか最近ホントに学校行けないんですよ。イヤ本当に。準備もできていざってなると動けないっていうか。と、愚痴っておいてみる。

さぁ更新だ

今日は七夕。さっき知りました(笑ついさっきのニュースでロンドンで同時多発テロが起こったそうです。 G8で注目されてるときを狙ったものらしいですが、血なまぐさいですよね。テレビでは日本人の犠牲者はいませんといっていました。居ないのは嬉しいこと…

大変だなぁ忙しいなぁ

遅く来た五月病にかかってしまい何もやる気でず・・授業も休みまくってます。 いかんと思いつつも今日も休んでしまいました。やばいな。さて、先生のHPを見るとなにやら宿題が。 え? この1週間(7/1-7/8)毎日なにごとかを書き付けることを宿題とした。…

更新が珍しい。

ネットで遊んでいたら面白い記事を見つけました。 韓国は世界でも有数のネット利用国です。インターネット内でこんなサイトを見つければ、若い人ならすぐに反日感情を持ってしまっても不思議ではないと思います。ホントかどうかはわからないですが張っておき…

一週間ぶり

一週間って早いですね・・ まったく更新できてませんでしたね。 最近日韓首脳会談がありましたが、あまり発展もなかったようです。 先日TVを利用した日韓の議員による討論が行われていて、とても興味深く見ていました。 日曜の朝方だったので見てる人は少な…

授業の内容

これまでこの授業メディアリテラシーではジェンダーの問題や対中、対韓、過去に日本がしたとされる事について現在ニュース等で伝えられていることと比べながら話し合う、という事などをしてきた。 今日本に対するアジアの感情はどんどん悪くなってきている。…

祝開設

ここは和光大学の授業メディアリテラシー内で授業の成果を発表するために作られました。 報道とは?を考えていこうとおもいます。