一週間ぶり

abaabasan2005-06-24

一週間って早いですね・・
まったく更新できてませんでしたね。
最近日韓首脳会談がありましたが、あまり発展もなかったようです。
先日TVを利用した日韓の議員による討論が行われていて、とても興味深く見ていました。
日曜の朝方だったので見てる人は少ないかもしれませんが・・。
韓国側と日本側の歴史観の違いがやはりここでも浮き彫りになっていました。
「被害を受けた国としては、過去の戦犯裁判は不満が残る不十分なものだった。」という言葉が印象に残っています。

話はつながりませんがネット内の右派も、韓国側を刺激するひとつの原因かも・・・と思い始めました。

竹島問題
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

竹島問題の基礎知識 よくわかる政治
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050313A/

「微生物の名前で‘独島は韓国領’知らせる」 中央日報社会
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64382&servcode=400§code=410
(ちょっとやりすぎ?というかどうやってサンプル手に入れたの?)