大変だなぁ忙しいなぁ

abaabasan2005-07-06

遅く来た五月病にかかってしまい何もやる気でず・・授業も休みまくってます。
いかんと思いつつも今日も休んでしまいました。やばいな。

さて、先生のHPを見るとなにやら宿題が。
え?
この1週間(7/1-7/8)毎日なにごとかを書き付けることを宿題とした。日記なのだからね!
今日は・・・・7/6・・・・OKいけるいける。

昨日は郵政民営化の投票があったようですが票差が5票とからしいですね。
5票か・・でもなんにしても郵政民営化自体よく解らないことが多くて、TVでどこぞの偉い人が言っていたことですが「郵政民営化法案は大きな象みたいなものだ。皆それぞれ尻尾や鼻先だけ見て議論している」っていうのが一番的を得ているなぁと感じました。

それと共にメディアというのも同じだなとも思いながら若貴問題関連のニュースを見て、こんなニュースなんて流す価値はあるのかよと思いながらブログ書いてます。

うーん学校はちゃんと行こう。

「郵政」5票差 衆院通過  読売
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20050706mh10.htm


・追記23:33

びっくりした。

皆さん親日財産環収法ってしってますか?
私はさっき初めてしりました。お隣韓国で新しくできようとしている法律らしいのですが、その内容が過激なんです。
親日反民族行為者とその子孫の財産を没収し、独立功労者とその子孫に与える
といった内容です。
驚きません?韓国はもうかなり民主化された国だと思っていたのに、さらにこんな法案が上がるなんて・・。
何より驚いたのは親日活動を反民族行動だとしている所です。最近の日韓関係の冷え込みが原因なんでしょうが、かなり信じられないです。


親日財産環収法、成立は時間の問題  朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/19/20050419000051.html