明日は授業最後

・クラス全員のブログについてのレポートを書いてくること。

これは明日の授業の課題です。さぁて、今から見てきましょうかね〜

abmat
見た感じ最近になって更新され始めてますね。記事の内容は自然で綺麗にまとまってるんじゃないでしょうか。本人は日記のようだといってましたが、授業も終わってしまいますし、長く続けるのならば日記のようなものでいいのではないかと思いました。

ジェンダーとメディア・ブログ
先生のサイトです、気になること、思ったことなどがつらつらと書き綴ってあります。
長文読むのは苦手なんで全部は読んでないんですが、印象としては知的なサイトです。

brilliancyの日記
ピンクがおしゃれな印象です。内容も趣味と授業内容が自然に溶け合って書かれていて読むのが楽しいサイトになっています。ファッションから日中韓問題まで、幅広く(?)扱われています。

RADの日記
最初にいろいろ有ったようで、現在携帯で更新しているようです。ブラックで何か危険な感じを受けるデザインですが、中身は日々の日記です。大変なのかあまり更新はされていません。これからに期待だと思います。

メディアリテラシー
ここは普通に凄いですよ、バックの和風なデザインもいいです。中身はジェンダーからオタク検定までと幅広く載せています。まとめも見やすく、読みやすいサイトです。お手本みたいですね。

メディアリテラシー:青年の樹
デザインは一緒なのに中身はココまで違うものかといういい見本です。
こまった・・気になることががっちりとまとめてあります。本当にがっちり。ここは相当参考になります。 お勧めです。

ayutopiguの日記
目にまぶしいデザインです。七夕のことを書いたり授業内容を書いたり。
書いてる人の人柄のでてるサイトだと思いました。

Peaceful Life Diary
三つしか記事が無いのが残念です。しかしロンドンでのテロなど更新はされている様なので
これから記事も増えてくると思います。

y04eの日記
いろいろと動いているようです。資料館へ行ったり。デザインは可愛らしく、記事はまじめに日々更新しされています。読みやすく、コメントしやすいと思います。

green_worldの日記
クラスでただ一人の外国人。中国の方のブログです。先日のデモの問題点などが書かれています。更新されていませんが大丈夫でしょうか?

メディアリテラシー感想記ココもあまり更新されていません。更新にはPCが無いとやはりつらいんでしょうか?

和風。
元やさぐち日記。切り絵のようなイラストが面白いデザインのサイトです。
写真を使って効果的に記事を展開しています。記事の内容も面白く書いてあります。が、叩かれることもあるようです。就職も頑張ってるようです。皆で応援しましょう。


23:16・終わりました
何とかレポート終わりました。もしかすると印刷して持っていかなければならないのかもしれない。でもまぁ一応パソコン使った授業なので新しい試みというのもありじゃないでしょうか。
凄く短く感じた前期の授業。それはやはり出席してないからでしょうか・・(-_-)