盆踊り

今日は近くで盆踊りがありました。今日は特に書く事がありません。いつもですが。
でも無理やり更新しておきます。


・追記2:26
・・・・(;・∀・)ハッ?8/7?毎日更新ならず!はぁ・・・

ところで書くネタがないと書きましたが、Demilogさんのブログから発見しました。

スクールカースト
この事については小中高と学校に行っていた方は何かしらトラウマが有るんじゃないでしょうか。特に低い位置の人。まさに私。小学生時代から続いたこの呪縛のおかげで人とのコミュニケーション能力は恐ろしく低下してしまったと思います。まず人を信用できなくなりました。これは私の愚痴ですね。
このカースト制度はオタク論と一緒に語られることが多いようです。(私が見たリンク先では)
ただカーストが低い位置の人はみなオタクではないのです・・オタクだから階層が低いのか、階層が低いからオタクになってしまうのか。私は前者だと思います。何故かはまだ説明できませんが。

しかし最近はオタクのレベルが薄まってきてるので後者も有り得るのかも・・。

いつかオタク文化のレポートを書ければと思っています。まだ情報収集中ですが。

・追追記2:59
と思いましたがWikipediaに詳しく書いてあったので下手なことはしません。orz

おたく
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF

史学系の友人が言った一言「おたく文化は確実に何かの最先端はいってるよね。何かは解らないけど。」


・追追追記3:15

変な自転車
http://www.cachis.com/bikeshow/index.html

ハハハ、馬鹿ばっかり(褒め言葉)