さて今日は

今日は野菜カレーを作りました。フライパンで。ナスとキャベツとじゃが芋ピーマンをケチャップとソースで炒めて煮込んで隠し味に牛乳を入れました。うーん。肉が欲しいかも・・。
今日は(と言うかもう昨日)昨日(こっちもおととい)に引きつづいて北朝鮮対日本のサッカー戦が行われましたね。女子サッカーは男子サッカーに比べてどうもナヨナヨした感じで面白くありませんでした。実況も解説もコメンテーターも甘甘な感じで男子と比べると明らかに期待の度合いが違うと思いました。
これもジェンダー問題に繋がるんじゃないかなと思いましたが、これは女子サッカーのレベルの低さが悪いのでしょうがないと思います。キツイ言い方かもしれませんが「女子にしては頑張った」と言うよりはこの言い方のほうが適切でしょう。

さて、しかし今4:00ですよ。流石に眠いですね、夏休みだからとかは関係ないのが自分って駄目だなぁと思うところです。サァネルカ